5年後にはもっと変わってるはず

週刊現代が、高齢者をターゲット層に据えて、紙面を制作するようになったら、売上が増えたとか。(増えたというより、出版不況のなかでも、売上がそこまで落ちなかったということか)

 
最近のテレビでよくある健康番組も、高脂血症とか尿酸値の話題が上ると、なぬ? と毎年の人間ドックで注意を受けてる初老の身としては、気にならざるをえない。
 
というわけで、じわじわと外堀を埋めるように、高齢化社会に合わせて、メディアも変わっていってるんだなぁと実感した一日。
 
勤め先が出してる会員向け情報誌にも、年齢別に内容を変えて発行してほしいとの声も上がってるし。
 
日本で、特別扱いせずに、LGBTが主人公のドラマがはじまるのと、中高年以降が主人公の恋愛ドラマ(もちろん片方だけが若いなんてことはなく)がはじまるのと、どっちが先なんだろう。